たまりば

エコ・自然 エコ・自然調布市 調布市

お知らせ えねきょうブログ

ママチャリで、川遊びへ♪

暑い日が続きますね!
えねきょうブログ担当のコバヒロです。

暑すぎるとちょっとうんざりしてしまう私ですが、
市内のソーラーパネルが、たくさん発電していると思うと、
ギラギラの日差しも捨てたもんじゃないと思うようになりましたface01

先日は、夏を満喫すべく川遊びをしに、ママチャリでおでかけしました!
じつは私、調布に住むことのべ10年になるのですが、こんな近くに川遊びできる川があることを最近まで知らなかったんです。
同じようなママさんもいらっしゃるのでは?と思ったので、ご紹介させてください!

まずは、野川公園へ。
公園内を自転車で走り、東八道路を越える橋を渡り…

ママチャリで、川遊びへ♪

野川に到着icon12

この景色です!

ママチャリで、川遊びへ♪

ここは住所は調布市ではありませんが、ママチャリ圏内にこんな自然があるなんて素敵ですよね。
魚やザリガニもたくさんいました!

1歳の娘にとっては、初めての川遊び。
じーっと下をむいて、水をパシャパシャたたいてみたり、石を拾ってみたり。
真剣に遊ぶ姿がまたかわいかったですicon06

ママチャリで、川遊びへ♪

ご近所にこんなすばらしい自然があることも、調布に住む醍醐味のひとつではないでしょうか。
緑がたくさんあって、水が冷たくてきれいで、空気もきれい。

そんな環境を、子どもたちの未来にもしっかり残してあげたいなと改めて思った休日でした。

夏のうちに、あと何回か遊びに行きたいです。
野川公園内には湧き水が流れるじゃぶじゃぶ池もあるそうなので、そっちにも行ってみたいと思っています。




  • 同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
    脱炭素セミナー『調布をゼロカーボンにする方法』1/28(日)開催のお知らせ
    2021年6月発電量
    晃華学園での出前授業
    セミナー『2050年の脱炭素はどう目指す?』質問募集
    光と遊ぼう!みんなでつくった『自然のデンキ』
    ワークショップ『自然のチカラで電気をつくろう』
    同じカテゴリー(お知らせ)の記事
     脱炭素セミナー『調布をゼロカーボンにする方法』1/28(日)開催のお知らせ (2024-01-04 10:52)
     2021年6月発電量 (2021-07-02 09:32)
     晃華学園での出前授業 (2021-06-16 22:32)
     セミナー『2050年の脱炭素はどう目指す?』質問募集 (2021-01-23 09:46)
     調布市がパブリック・コメントを募集 (2021-01-21 22:45)
     光と遊ぼう!みんなでつくった『自然のデンキ』 (2020-12-08 10:23)


    調布まちなか発電

    当協議会が運営する公共施設屋根借り太陽光発電事業会社です。

    えねきょうブログ

    コラム

    削除
    ママチャリで、川遊びへ♪